make u lose control...

かなり趣味の多い男です、取り扱いにはお気をつけを。

ネタバレ注意!"Perfumeとあなた"ホールトゥワー @ 福岡

 

突然ですが、、、、

 

 

 

 

 

 

Perfumeのライブへ行ってまいりましたえぇ。

 
f:id:nzzlog:20180514153723j:image

 

P.T.A. 10周年をお祝いしたPerfumeのファンクラブトゥワー。

ツアーやないですトゥワーなんです。(笑)

 

 

 

 

このブログではネタバレがんがんしていきたいと思っております。

ということで、このトゥワー実は2月の幕張メッセから始まっていますね!

 

2つの公演のセットリストを比べてみました。

 

 


f:id:nzzlog:20180514154014j:image

 

赤字で書かれたセトリは2月の幕張公演、

青字で書かれたセトリは今回のホールトゥワー。

 

始まりこそは変わらないものの、暗転からのTake me Take me、なんともセクシィな。というよりも登場した嬉しさでヤバイ!ヤバい!しか言うてなかったです。皆もそうじゃない?(笑)

 

僕は今回のファンクラブトゥワーが今年初めてのPerfumeさんになるわけで、熱が凄くて。

次にきたHurly Burlyはもうたまらんですね。その当時からファンだった人達にはやられますね。

 

実はHurly Burlyはテレビサイズverをイベントで披露したことがあるんです、その時はプロジェクションマッピングとのコラボで氷結さんがスポンサーとして付いてくれていましたよ😇

 

ここで言うのもなんですがセトリの前半は少々記憶曖昧なんです御了承ください(笑)

 

早着替えしてIf you wanna

分かりやすいfuture base に身も心も痺れた⚡

 

 

個人的に、公演のミソかなぁと思ったのは、シクシクのラストサビ、

「足りないよ キミを 知りたいの」

の キミ 部分 で様々な 曲の キミ たち がモニターそして演出として流れます。

 

 

そう、ご存知の方もいるとは思いますが!

 

Reframe で披露したものですよ!!!!

 

なかなか感動したし、見れるとは思ってなかった。

 

ひと段落しての、TOKYO GIRL も良かった!

 

お客さんとのMCに入って、

コスプレされた方はやはり目立つ!イジられてました!面白かったファンいじり。

何よりのっちさんが絶好調でしたね!(笑)

 

 

たっぷりとMCした後は、ファン投票1位だった

The best thing 披露!してくれた!!

 

個人的にMC後だったので皆の熱もある程度落ち着いてて、めっちゃめちゃ盛り上がった!とは言いづらいけど!んー元々アゲ曲でもないからいいかなと。まあ個人的には曲間に置いても良かったのかなと思ったりもした。

 

 

からの 宝石の雨 はまあ驚いた!自分は1年前のPerfume Fes!!!以来だったけど、勝手にレア曲だと感じていた曲をまたするとは!ファンクラブトゥワーならではだと感じた!けど!!

 

個人的には JPN から披露してほしかった!

セトリみて分かるように、1曲もないんですよあの素晴らしいアルバムから!

 

最近のライブでは披露されなくなった曲たちばかりで、干されてるなーなんて思ったり。

このタイミングでしてくれたらかなり盛り上がっただろうなぁ。

 

宝石の雨 ももちろん好き!サウンドが好き!

 

 

P.T.A.のコーナー入りまして!今回は短めでした!

普段ならアゲ曲ここでブチこみますが、

 

edge ですよ!!僕は初めて観ました。

 

⊿後にファンになったので、もうほんとあれ素晴らしいですね、あんな小さなハコでも充分最高でした。感動しました。

 

何よりも最後にモニターに向かって ⊿ を描く演出を変えて、 P T A にしてくれたのは個人的に嬉しかったです!😇

 

次の場面も意外や意外! 無限未来 !!!

こちらも初めて観ました、素晴らしくお洒落、且つ繊細。

 

その後は STAR TRAIN でしっとりと締めてくれましたが、やはりじんわりキます、映画の影響力って強いね。ファンクラブの先行視聴で涙したのを思い出しましたよ!

 

 

アンコール1曲目、フォーメーションですーぐに分かる ポリリズム !!

僕が今までで体感したポリリズムの中で断トツ盛り上がったと思ってます。

 

なんですかあの一体感。

 

サビ後のポリループ終わり、間奏に入った所で

みんなで 「をい!おい!をい!おい!」

かなり盛り上がった。ほんとに。

 

あれはアンコールの力でもあると思う!

アンコールって、強いね!待ってました!みたいな、すんごく良かったよ。

Perfumeはアンコールしなくなったけど、まあそれは本人達も言うてたけど、あのアンコール体感したら、また復活したくなるんやないかな?(笑)

 

1番ポリリズムが僕的にライブでは涙しやすいです。

 

 

最後の puppy love も良かったよぉぉ!

 

懐かしい。

あのメロディと歌詞。

 

絶対的な信頼と 対称的な行動

絶望的な運命が ある日恋に変わる

 

上下上上、みなさんしてくれてた中、

1人できっちり踊ってみました状態でした。

フリコピしてました、浮いてたかも。(笑)

 

パッピーィ!ラブ!もきちんと出来ました(笑)

 

puppy love聴くと、初めての武道館公演した時ののっちのノリ方がいつも思い出されるけどほんとに楽しそう🤘

 

 

とまぁ、僕の感想でした😇

読みやすいように工夫したのは改行くらい(笑)

自分の瞬間瞬間の想いと、意見を。

こんな感じでブログ書いていきます。

 

読み返した時にも、楽しめるように!

 

 

最後まで読んでくれて有難うございました。

 


f:id:nzzlog:20180516003809j:image